ひまわり幼稚園

お知らせ

入園式を終えて

 やわらかな春風に心華やぐ季節になりました。

 ご入園おめでとうございます。

 これからのこども園で過ごす数年間で、子どもたちはとても大きく成長していきます。
 そんな大切な時期のお子様を預ける場として、当園を選んでいただいたことを心より感謝申し上げます。
 職員と保護者の皆様とが一体となり、お子様たちの成長を助けていきたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いします。

2023/04/11

卒園式を終えて

 遅くなりましたが、ご卒園おめでとうございます。


 今まで大切なお子様をお預けいただき、ありがとうございました。

 また、これまで数多くの園行事に多大なご協力をいただきまして、感謝申し上げます。

 

  卒園式では本当に立派な姿で、とても感動的でしたね。

 こんなにたくましく成長した子どもたちであれば、春からも小学校で元気にがんばってくれることと思います。

 卒園後も、いつでも気軽に幼稚園へ遊びにきてくださいね。楽しみに待っています。

 写真は卒園式の会場の様子です。子ども達の写真は写真屋さんが撮ったものをご覧ください。

認定こども園ひまわり幼稚園職員一同

2023/04/04

もちつきの様子です。

風もなく穏やかな晴れた日に、もちつきを行いました。

前の日に一生懸命にといで水に浸けておいたもち米を、ふっくらと蒸してちょっと味見★


普段給食で食べているうるち米とは違う食感やおいしさを味わってから、いざもちつきへ。


先生のお手本を見て、杵をもってついてみました。


ついたおもちは、小さくまるめてあんこときなこでいただきまーす!

とってもおいしくできました♡

2023/02/06

運動会の様子です。

天気に恵まれず、屋内開催や延期開催になってしまった学年もありましたが、無事運動会を終えることができました。
年少クラスは初めての運動会。
かけっこもダンスもみーんな全力で頑張りました★
年中クラスは練習から気合が凄かったです。
バルーンや玉入れはクラスみんなで一丸となって取り組みました♪
年長クラスはさすがという他ありません。
組体操にダンス、最後のリレーに至るまで、どの競技も年長さんの魅力がぎっしりと詰まっていました°˖✧
みんなで力いっぱい頑張った運動会でした!
2022/10/27

夏祭りごっこの様子です。

夏恒例!夏祭りごっこを行いました。まとあて、わなげ、ボーリング、わにわにや金魚すくい!
たくさんのゲームにみんな大はしゃぎ☆
いつにも増して元気な子どもたちです!

年長はゲームの他におみこしを担いだり、輪踊りをしたり。

年長らしい立派な姿を見せてくれました♪

給食もお祭り特別メニュー☆
屋台風の焼きそばにからあげ、デザートもお祭り仕様です!

子どもたちは、お迎えに来たおうちの人たちに夏祭りごっこのお話をたくさんしていました♬
2022/08/24

プール遊びの様子です。

今年もプールの季節がやってきました!
お気に入りの水着に着替えて、年少さんは恐る恐るプールへ入りました。
プールに入ったあとは泳いだり、おもちゃで遊んだりとっても楽しそう★

年中さん、年長さんは水鉄砲。持った後は、みんなで打ち合って遊びます。みんなが打った水は、一直線に先生へと向かっていきました!
良く晴れた夏空の元、楽しい楽しいプール遊びでした♬
2022/07/28